ウッドデッキでのランチが楽しみ♪

船橋市 Y様邸 新築外構工事の事例

すごい可愛いお嬢様が二人いるお若いご夫婦です。 8~9割奥様のご要望の外構ですw ウッドデッキの上でランチなどしたい!!とご要望で目隠しフェンスをがっつりやりました。 玄関前の階段もどちらからでも上り下り出来るよう利便性も考えて設計しました。

最近は、新築の外構工事だけ別途にご依頼をいただく案件が増えています。

道路の勾配、土間の勾配、フェンスの高さ…図面で確認しつつ、現場で再確認しつつ、重機で作業を進めていきます。

 

家の設計GLが高く、道路までの距離が短いので玄関前のアプローチ&階段は大きめにし、左右どちらからも使いやすいようにしました。

門柱を大きめにして、玄関の目隠し&家の顔になるようにしました。宅配ボックス付きのポストも設置します。

階段はタイル仕上げ、門柱は塗装仕上げで質感の違いも楽しみます。(写真は下塗りの段階です)

お庭は窓から出られる広めのウッドデッキと目隠しフェンスを設置します。

人工芝で緑も足して、癒やしの空間へ。ここでランチ!いいなぁと思いながら作業をしてました(^^)

駐車場はスキッとシンプルに仕上げます。こだわるところとシンプルなところとバランスが良いです。

門柱は真っ白にして、宅配ボックスの色も映えています。足下に人工芝を足して完工です。