視線を上手に遮ってプライベートエリアを確保♪

千葉県我孫子市 Y様邸 新築外構工事の事例

笑顔が素敵な旦那様。植木などもご自分で細かく調べたりされ、それを優しく見守る奥様と、とても仲の良いご夫婦です。 芝もTM9という特殊な、生産の方もこだわって栽培している芝を仕様しました。 植木の位置にもこだわりながら植木の成長を楽しみにしてお話ししていました。 約一年前ぐらいから打ち合わせを始めて詰めてきたプラン。工事が終わってしまうのが寂しいような気もしますが私も植木の成長が楽しみです。

どんな庭にしようか、どんな木を植えようか…お客様のワクワクにつられてこちらまで出来上がりが楽しみです

機能門柱を取り付けるまで仮のポストをお貸しします。配線確保したら、インターホンも使えるようにします(仮の姿ですが笑)

道路との境界にはピンコロを並べて、アクセントにします。

お隣様までの幅をめいいっぱい使ってウッドデッキ設置予定です。

土間打ちです。砕石を転圧し、メッシュを敷いて強度をとり、升の高さを調整し、雨水が溜まらないように勾配をとる…など、一見するとなんてことない駐車場ですが隠れた仕事がいっぱいあります。

ウッドデッキの先には、目隠しフェンスを設置。宅内からつながるデッキで色々楽しめそうです。

デッキの奥には物置を設置予定なので、歩きやすいように平板で道を作っています。

お気づきですか?階段2段増えてます!玄関ポーチ+1段までは本体工事。それ以降は外構工事と分けられることも多々あるのです。

物置も設置し、植木も植栽しました。植木たちがご家族とともに成長していく姿が楽しみです。

玄関前のアプローチ部分は枕木に似せたコンクリート製の擬木を使っています。

機能門柱脇にも擬木のアクセントです。高さ違いにしてリズムを出し、さりげなくマリンライトも設置しています。

お待たせしました!TM9という鳥取県で生産されている芝を入荷できたので早速きました。

敷いてすぐがこんな感じです。根付いて緑が増していくのが楽しみです。

マリンライト脇にも緑が追加されています。いい雰囲気です!機能門柱もマリンライトもほどよく光るので、夜はもっといい雰囲気になりますよ。