家族みんなでペッタン♪

千葉県船橋市 T様邸 新築外構工事の事例

背も高くスラッとしたワイルドな旦那様と可愛らしい奥様、人なつっこい娘さんが3人いるご家族です。 広い土間!入り口は敷延(敷地延長の略で、旗竿地とも言います。)でちょっと狭めですが奥にいけばカーポートとサイクルポートがあります。 お庭には大きめな樹脂のウッドデッキ! 足元には人工芝で最高の組み合わせです。 門柱もボリュームのある木目調の機能門柱で裏側にはご家族の手形を入れました。

道路からおうちまで細い道を通っていく敷延の土地です。上から見ると旗のように見えるので旗竿地とも言います。

奥に進むととても広いです。重機を使って作業を進めていきます。

機能門柱はボリュームがあるサイズの方が広い空間に負けません。門柱の後ろを広く枠で囲った理由は後ほど…

カーポートとサイクルポートの柱を先に入れます。

ポンプ車と土間屋さんの登場です!早くてキレイに仕上げてくれます。

敷延なので土間が乾くまで、しばし辛抱です。

土間打ちまでは天候に振り回されましたが、無事に乾きました。

カーポートとサイクルポートを両方つけてもこの広さ…いいですね!

リビング側のお庭にも広めのウッドデッキを取り付けて、人工芝を敷きます。

 

機能門柱にポストや照明、表札をとりつけたら、ご家族の出番です♪

みんな揃ってペッタン♪ 家族5人の手形です。末永く幸せでありますように。