たくさん遊べる気持ちのいいお庭♪

千葉県白井市 K様邸 庭工事の事例
施工地域千葉県白井市施工種類 , ,

お庭の工事です。なかなか手入れが出来ないとのことでほぼ抜根(樹木を根っこから抜くことで、「ばっこん」と読みます。)しました。 玄関左側は二期工事でコンクリート打つ予定です。 もともとあった平板を再利用し敷き直して高圧洗浄機で洗いました。 奥様が少しお花を植えたりしたいとのことでしたので、花壇スペースも残しました。残りはドーンと思いっきり人工芝を敷きました。 これでお子様もお庭で思いっきり走って遊べますね。

玄関左手です。抜根をしてかなりスッキリとしました。二期工事を見据えて重機があるときに作業を進めておきます。

 

お庭部分です。スペースは充分あるのに、少しもったいない感じです。

ここにもともとあった平板をアクセントとして再利用していきます。

横長に変えて、高圧洗浄機でキレイにしました。

もう1種類の方は玄関よりに持ってきて、少し動きを出しました。

 

写真を撮り忘れてますが、人工芝を敷くために、土を掘り起こして処分。整地をして、砕石を敷いて転圧し、再生砂を敷いて転圧し、さらに人工芝用の防草シートを敷いて…防草効果、霜によるゆらぎ防止等のために多くの工程を行ってから人工芝を敷いています。職人が性分なので、手を止めて写真を撮ることをつい忘れてしまいます。

人工芝脇の直線の花壇は、お子様とお花を植えたり、家庭菜園にしたり…楽しみが広がりますね。

今回はここまでです。弊社では、予算や都合により全ての工事を一気にできなくても、二期、三期とわける方法もご提案しています。お気軽にご相談ください。