空が広く見えるようになりました♪

東京都江戸川区 S様邸 庭工事の事例

お父様が大事に手入れをしていたお庭だったのですが、手入れも大変とのことで一部を残しフェンスで囲い、芝貼りをして欲しいとのご依頼をいただきました。 造園屋さんに応援きてもらい、バンバン植木を切ってもらったあと追いかけながら重機で抜根していきました。 石組みは造園屋さんにお任せしまして、既存フェンス撤去後、樹脂のフェンスを貼りました。 もう少ししたら芝貼りする予定なのでそれまで防草シートで雑草が生えないようにしておきます。

お父様が手入れをしっかりされていたご自慢のお庭だったことが想像できます。しかし、今は少し伸び放題になってしまっています。

玄関前の部分や敷石の周りも枝や雑草が伸び放題です。

伐採をする木、残す木を確認してから、仕事を進めていきます。

造園屋さんが伐採していき、重機で根っこから引き抜いていきます。埋もれていた大事にしたい残す木が際立つようになりました。

家の裏側部分にある手作りの物置小屋も撤去ご希望とのことでした。何日かに分けて、雑草の撤去、小屋の解体、中身の撤去とすすめスッキリとした空間が蘇りました。

 

通り道のフェンスも新しくするために撤去します。新しく柱を立て、日を改めて樹脂のフェンスを貼りました。

   

門扉を取り替えるため柱を新しくします。ブロックとフェンスの高さや位置をお客様と確認しながら決めていきます。

   

ブロックを積み、柱を立てて、フェンスを取り付けます。門扉も取り付け、とてもスッキリしました。

敷石の周りも雑草を取り除き、防草シートを敷いて砂利を敷きます。芝貼りをする予定なので、土との境目は芝止めで区切っています。

おすすめの手のかからない芝が生育待ちなので、その期間雑草が生えないように、整地した後、防草シートを敷いておきます。

駐車場入り口部分の手作りフェンスも、ブロックを積んでメッシュフェンスに取り替えました。

芝貼りをしたら、また更新します。

お客様の声

イメージ通りの仕上がりでしょうか?

とても満足

また何かあった時、弊社に依頼をしたいと思われますか?

依頼したい

弊社に決めていただいた理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?

・価格が良かった
・提案が良かった
・ホームページを見て
・紹介されたから
・打ち合わせ時の印象や人柄

工事の感想

色々とアドバイスをいただき、思った以上の庭のリフォームができました。 ありがとうございました。