曲線の花壇がポイントです♪

千葉県市川市 K様邸 庭工事の事例

フェンスと門扉を付け、花壇を造ってほしいとのご依頼をいただきました。 通り沿いと言うこともあり少しブロックで高さを上げて隠し過ぎないメッシュフェンスにしました。 花壇は奥様が菜園かお花を植えるか悩んでいましたが、少し曲線を使った花壇に仕上げました。 ものすごく素敵な美男美女のご夫婦なので素敵なお庭になると思います。

通りに面していて空間を仕切るモノもなく、お庭部分を活用しきれていなかったご様子でした。

既存のブロックと同じブロックを2段積み足して、その上にフェンスを取り付けることで高さを出しました。

 

出入りできるように門扉も取り付けました。斜め部分なので外開き仕様です。

雑草が生えないように防草シートを敷いて、化粧砂利を敷きました。

直線ではマスにあたり狭くなってしまうので、少し曲線を使うことで花壇を広くし柔らかい雰囲気にしました。フェンスもメッシュフェンスにすることで日当たりも確保できます。

どんな曲線にするかは実際にピンコロを並べてお客様立ち会いの下決めました。打ち合わせから提案、施工まで一貫して私が仕事をさせていただく弊社のメリットです。

お客様の声

イメージ通りの仕上がりでしょうか?

とても満足

また何かあった時、弊社に依頼をしたいと思われますか?

依頼したい

弊社に決めていただいた理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?

・価格が良かった
・提案が良かった
・打ち合わせ時の印象や人柄

工事の感想

花壇の形など、私たちでは絶対に出てこない形をご提案いただけたので良かったです! また、門扉なども色々考えて下さったのが伝わりました。どうもありがとうございました。